やはりカウンター(バンコ)があると

Baristaとしてウキウキします。

誰かとちょっとお話し出来る空間。

話さなくても同じ時を一瞬でも過ごしてくれる奇跡みたいな時間。

バンコ越しでサービスをして、あぁこれがBar(バール)だな、あぁこれが私がやりたかったイタリアっぽいBaristaの形だなと再認識します。

フリーランスは自分から会いにいける楽しさやこれからのビジネスとしてのやり方として可能性を感じるし、成功したい、職人的なBarista魂としてはこの文化を継承していきたいと思います。

自信持って語る為にはやはり、着実にやっていくしかない。

これから愛媛で店舗作りも徐々にスタートする予定ですが、バンコへの拘りが強くなりそうで改装費が不安です。笑

イタリアの代理石埋めたいとか言いだしかねないですからね。 笑笑

出店中に周りから昼間からここだけスナックみたいと言われました。

それはなかなか褒め言葉というか嬉しかったです。

将来目指すはスナックのママみたいなBarista

ママと呼ばれるようになって古ぼけたマシンでガチなカプチーノ淹れて、えっママ凄くない?と驚かれてまぁ私も昔は結構本気でやってたのよ…と何者か分からん感じで色々憶測飛ばされたいですね。笑

未来への妄想が事細やかにあります。

若いうちに有名になって年取って自分の存在は忘れさられたいのです。

私じゃなくて職業だったり文化だったりが残せるように私が頑張っていく、それがずっと心の何処かにある謎の使命感ですかね。

さてさて

明日、明後日月曜まで天満屋催事です

岡山フェア とら醤油コラボで

お醤油カプチーノ  淹れております。

#bardelserenocielo  #Barista #cappuccino #caffe #italia  #freelance #Bar #banco #晴れ空バール #baristakyoro